FC2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 第4話
TURN 04「逆襲 の 処刑台」

■ロロ6歳
子供の頃からギアスを使って、暗殺を繰り返してきたロロ。

任務の度に偽造された人生を任務として生きるだけ。

■ロロのギアス特性
ロロのギアスについてテストしていたルル。時間を止めているわけではなく、体感時間を止めていると言う事を時計とビデオで確認。

ロロがC.C.の確保を目的に動いているので、すぐには撃たれないとルルは思っていたのだろう。

■甘い言葉に気を付けて
自分が何者かさえわかっていないロロは「任務遂行」ということだけが支えになっているので、未来だとか、任務遂行だとか、ルルに甘い言葉をかけられると気持ちが揺らぐ。

ルルとしてはギアスで落としてしまえば楽なんでしょうが、かけている瞬間にロロにギアスを使われると今度こそ命の保証がないために、口八丁手八丁で言い逃れることしかできなかったのでしょうな。

■青森
黒の騎士団の残存部隊はみんな裸で何をしていたんだろう?(^_^;)

■問題児
ロロは任務遂行に邪魔な連中や、自分の存在を脅かす者は味方でも容赦なく殺しているようだ。

■天誅
ギアスをかけられて中華連邦領事館を合衆国日本の領土に独断で与えた高亥を星刻が粛正。予てより、好き勝手する大宦官を快く思っていなかったので、これを口実に抹殺できて、星刻としては好機だったのだろう。

■仕込み
キンメル卿になりすましてヴィンセントを奪ったロロと、デビット・ダールトンにギアスをかけたルル。仕込みは万全の模様。

■汗びっしょり
走ってきたから汗をかいているのか?それとも成功率が低い作戦なので緊張しているのか、汗びっしょりのルル。

■二匹目のドジョウは狙ってみよう
ブラックリベリオンの時と同じように城壁の一部を切り崩して処刑場を中国領事館にひっくり返す事に成功。

ナイトポリスの盾は防弾だけでなく、スノーボードとして使うつもりで借りたのか。それにしても無頼であそこまでできるルルは天才。(^_^;)

■ほっとするヴィレッタ
扇が救出されて妙にほっとするヴィレッタ先生。(^_^;)

■脱出組
国外逃亡していたラクシャータらは今回を機に黒の騎士団と合流する模様。

■まるで「仕込んでおいた不良に絡まれた彼女を救って株を上げる」ような・・・
狙撃されたロロを身を挺して防ぐルル。これでロロの心を完全に掴んだ。

それにしても今回のギアスは複雑。無頼がある行動を起こしたときに暗示が発動、ゼロが脱出していなければヴィンセントを狙撃して待機、ゼロが脱出していればそのままヴィンセントを破壊(ロロのギアスの有効射程外から狙撃なので、ロロはかわせない)。相手がグラストンナイツで優秀な人間なので複雑なギアスをかけたんだな。

■攻略完了
過去も未来も無く、ギアスを使って暗殺することしか存在理由のないロロに、希望と恩義と優しい言葉を与えて、ルルに従わざるを得ない状況に陥れることに成功。ギアスを使わず口だけで言いくるめるなんて流石はルルです。

それにしてもロロは「ボロ雑巾」扱いですか。ルルは容赦なしですな。(^_^;)

■スザク帰る
アシュフォード学園に学生服姿のスザクが。

■次回予告
文化祭にナイトオブラウンズ乱入?
スポンサーサイト



【IAO】サザーランド純血派機
IN ACTION OFFSHOOT サザーランド純血派機を3割引で購入。

【箱】
オレンジ色の箱に窓はサザーランドだけ見えます。


【内容物】
本体、コクピット、ランス(刃と柄)、ライフル、トンファー、手(左右ライフル用、左右ランス用)、ファクトスフィア(展開状態)。

説明書は簡単な武器の説明。


【頭】
角のところが軟質材で、ファクトスフィアが交換できるようになっています。顔下半分はABS製。

首はBJですが、上下にはあまり動かない。


【胴体】
胴体部はABS製。腰は回転軸のみ。

コクピットは別パーツ化されていて、ハッチが開くようになっています。シートも引きずり出せます(引きずり出しやすいようにハッチと連動して動きます)。

肩関節と股関節はBJ。


【腕】
肩関節は2軸で、左右に可動。前後と上下と回転はBJで確保。上腕部付け根に回転軸あり。肩アーマーは肩関節にマウントされています。

肘関節は2軸。

ABS製のトンファーは設定通り可動します。

手は軟質材で前腕のBJと接続。ここは通常のMIAと同等。

この腕は左右同じ物?


【足】
股関節はBJなのでそこそこ可動範囲は広い。

膝関節は1軸ですが、脛とBJ接続なので、O脚にできるし、ねじることもできるのでポージングの自由度は思った以上に広い。

足首関節はダブルBJなので、可動範囲は広い

ランドスピナーは設定通りに可動します。車輪も回るしBJ接続なので、結構可動します。


【武器】
ランスとアサルトライフル。

ランスは刃と柄が分かれていて、手に持たせるときはランスを分解して行います。

アサルトライフルはフォアグリップが可動。右でも左でも持てるので、サザーランドをもう1個買ってくれば二丁拳銃も可能。


【総評】
今回のコードギアスシリーズからABS(本体部)やPOM(関節部)の使用量が上がり、シャープさと頑丈さがかなり上がりました。非常にできはいいと思います。

今後、グロースター(ギルフォード機)、グロースター(コーネリア機)、紅蓮弐式と続きますが、個人的には無頼(一般機)と無頼改(四聖剣用)がほしいなぁ。(^_^;)
#この後は多分、ヴィンセントか?
今月の模型雑誌(2008年6月号)
■ホビージャパン
・ガンダム
ユニコーンガンダム特集。ユニコーン以外はフルスクラッチ。

・ガンダム00
1/100アストレア、HGナドレ、FGOガンダム、HGスローネドライの作例。

ガンプラLOVEはストライクフラッグ。

・種
MGランチャー&ソードストライクの作例。

・コードギアス
ランスロットエアキャバルリーと紅蓮弐式の作例。

・ボトムズ
1/48スコープドッグとチャビィーでペールゼンファイルズ第8話「冷獄」のジオラマ。

・ザブングル
R3ギャリアと1/100ダッガーの作例。


■電撃HOBBY MAGAZINE
・00
1/100アストレア、HGナドレ、HGスローネツヴァイ、HGスローネドライ、HGオーバーフラッグの作例。

他にバックトゥーガンダムとして80~90年代のガンプラ作例もどきの作例を展開。

・00P
ヘリオンの初期型「イニティウム」の作例。

・ASTRAYS
ジスト専用シグーアサルトの作例。

・種
MGランチャー&ソードストライクの作例。

・コードギアス
1/35紅蓮弐式の作例。

・ボトムズ
1/24のスタンディングトータス&アイスブローワーの作例。


■モデルグラフィックス
・ガンダム
MG百式を使ってのジオラマ。

・00
HGナドレとHGスローネドライの作例。

・コードギアス
1/35紅蓮弐式の作例。


・ザブングル
サブコン応募作品をカラーで掲載。

・来月予告
クメン祭りらしい。
タコプラ新作
確定分のボトムズ新作リストです。
#情報源はHJと電ホ。一部、ネット情報。(^_^;)

抜けていたり、間違っていたらゴメン。<(_ _)>


■5月
・1/24スコープドッグバーコフ分隊仕様(5月:6090円)
  2月に発売されたペールゼンファイルズ版のミッションパック付きモデル。


■6月以降
・1/24スコープドッグターボカスタム(6月:16590円)
  やまとからターボがラジコンで登場。
・ウォーリアー1(今夏:6300円)
  CM’s製。2種類あります。
・1/6スコープドッグ(未定:未定)
・1/35MAXファッティー(8月:未定)
・1/35MAXレーンカスタム(10月:未定)
・1/20ファッティー地上用(7月:未定)
  最初に出るのは緑色ではなく、黄土色のやつ。
・1/24アイスブローワー(未定:未定)
  ウェーブからレジンキットで、スコープドッグ用とチャビィー用の2種類あり。
ガンプラ新作
いつものように確定分のガンプラ新作リストです。
#情報源はHJと電ホとダムA。一部、ネット情報。(^_^;)

抜けていたり、間違っていたらゴメン。<(_ _)>


■5月
・HGUCザク2改(5月21日:1260円)
・MGフォースインパルスガンダム(5月24日:4725円)
  おまけでストライカー用ジョイントが付く。
・1/100オーバーフラッグ(5月23日:2310円)
・HG00ティエレン宇宙指揮官型(5月10日:1575円)
  熊さん用。
・HCMPティエレン宇宙型(5月15日:3360円)
・HCMPガンダムデスサイズ(5月24日:2940円)


■6月以降
・HCMPウイングガンダム(6月:2940円)
・HCMPガンダムヘビーアームズ(6月:2940円)
・MG真武者頑駄無(6月:5250円)
  Ver.Kaとしては売らない模様。ベースは0079仕様。
・HGUCサザビー(6月:2940円)
・1/100ティエレン地上型(6月:2730円)
・1/100ガンダムアストレアF(6月:2940円)
  F改とのコンパチ。
・HG00サーシェス用イナクト(6月:1050円)
・1/100アヴァランチエクシア(7月:2940円)
・HG00ジンクス(未定:未定)
・MGガンダムVer.2.0(今夏:未定)
  TV版のイメージで仕上げられる?今度のコアファイターはコクピットも変形。
・HCMPガンダムサンドロック(未定:未定)
・HCMPシェンロンガンダム(未定:未定)
・UCHGセモベンテ隊セット(未定:未定)
  61式戦車。
・1/144MSハンガー(未定:未定)
・MGガンダムF90(未定:未定)
   出たら買い。
・1/100?アストレイMJ(未定:未定):ホビーショー参考出品
  赤ストレイのパワーアップ版。
  出たら買うけど、ゲルググアーマーは付くのかな?(^_^;)
・HGUCドムキャノン(未定:未定)
  ゲーム専用機体。
今月のガンダムA
■オリジン
シャリア・ブル登場。

■00F
本編最終決戦前後の話。

フォンはいろんなとこで重要なことしています。もちろん本人にはそんな意志はないですけど。(^_^;)

次回から本編の空白の4年間をフォンが埋める。

■ゼロの旧ザク(読み切り)
ソロモン放棄した直後のとある部隊の話。

あらゆる攻撃を紙一重でかわすニルス。部隊が全滅するなか連邦軍の猛追をかわして本隊に合流することができた。

ニルスは敵の攻撃はかわせても旧ザクのハッチはかわせない。(^_^;)

ガンダムUC
オラユニコーン選手権。

■第08MS小隊
81VSアプサラス2の続き。なんとか着地できたが・・・。

■ギレン暗殺計画
11話掲載。MSVキャラでおなじみのエリック・マンスフィールド登場。

■CDA
シャアがアクシズに帰還。

■新バニシングマシン
ジオン軍攻撃ヘリ活躍。

■オレら連邦愚連隊
ジムストライカー奇跡の復活。

ライトアーマー、ガンキャノン2、ガンタンク2で構成されたスレイプニールはV作戦評価試験部隊。
00外伝
今月のガンダム00外伝まとめ。


■00P(電ホ)
ヘリオン初期型AEU-05/92ヘリオンイニティウムとの戦闘。

この戦いを機に、イアンとモレノ医師がCBに参加。


■00F(ダムA)
本編最終決戦の裏話。

補給基地にいる宇宙用フラッグ(オービットフラッグ)6機とバージニア級輸送艦1隻ををフォンはアストレアで撃破。

最終決戦後、GNドライヴを引き取りにきた留美にシャルとシェリリンを引き渡して、フォンはどうする?


今回の件でわかったこと。
・ヴェーダはリボンズに完全掌握されたわけではなく、内部処理でGNドライヴなどの極秘情報を「存在しないもの」として処理している。ただし、データ改竄によって通常の外部アクセスは不可能になっている。
・ナドレのGNドライヴはフォンが回収して、留美に渡した。
・コラ沢が生きて戻れたのはフォンのおかげ。あのままだと外宇宙に永遠に彷徨うことになっていたらしい。(^_^;)
・ティエリアは用無しとしてフォンに見捨てられた。(T.T)


■00V(HJ)
今月はお休みなんですが、セイラマスオ氏のストライクフラッグが00Vに出てきそうなものになっています。
ケロロ軍曹第209話
久しぶりにガンダムネタ。ドズルケロロ。(^_^;)
今月のアストレイ
いつものように今月のアストレイまとめ。

■電ホ
ジオラマ小説は7.1話がジストにとってのルカスの存在についての話。7.2話はルカスにとってのジストの存在についての話。二人の想いは全く違う。

コミックは衝撃のOP。バリー・ホー死す。(T.T)

ジストはアサルト装備でスーのザクと戦闘。

トロヤはザフト基地に話し合いに向かうことに。
ペールゼンファイルズ第4巻
2ヶ月待った「ペールゼン・ファイルズ」第4巻が発売。

第7話「狙撃」

■ギルガメス軍浄化委員会
バーコフ分隊の乗る輸送機が故障のため不時着。そこを待ち構えていた狙撃隊が輸送機が蜂の巣に。

浄化委員会の目的は死神シラスコことゴダンの抹殺。

ゴダンは都合の悪いことを他人になすりつけて名前を変えて生き延びてきたようだ。

■輸送機
ハッチが腹にあるので、不時着するとハッチが開かない。他にハッチがないというのは輸送機としては問題があるのでは?

■気を付け
軍歌?が流れると直立不動になるコチャックと浄化委員会シンパの副機長だが、軍に忠実なのがバレバレでは?

■無視
銃を向けて脅しても無視されるコチャックは・・・。(^_^;)

■抹殺
塹壕に生き残った浄化委員会の狙撃兵をヘビィマシンガンでゴダンが抹殺。

■歩いて極地へ?
輸送機が落とされて徒歩で行軍するバーコフ分隊だが、このまま極地基地まで歩いていく?

それにしても機長は一人でほっとかれて大丈夫だろうか?(^_^;)



第8話「冷獄」

■ガレアデ撤収

■ワップ少尉
PR液の取り扱いと新兵教育が認められ上級曹長から少尉へ昇進・・・というのは名目で、単にバーコフ分隊のお目付役にしただけ。

■ワップの過去
ボディービルダーだったり、カン・ユー大尉と同期だったり、経歴がおもしろい。スタッフ受けが良かったので、単なるサブキャラから大抜擢。

■極寒の地
コチャック特製のPR液によって、-100度までは保つようになっている。

■超異常気象
第6話で吹っ飛んだPR液によってガレアデに氷河期が訪れる模様。

■極北最前線基地
強烈な寒気が来るので基地を撤収。残っているのはワップとバーコフ分隊のみ。

■守衛ドッグ
極北最前線基地の門番はスコープドッグ。誘導員もATにした方が寒冷地の場合はいいのでは?

■見捨てられた男
基地にスタンディングタートルと共に残されたワップは、気象データが読めないので、基地に何が起こっているか理解できていない。

■エアブラシ
キリコが使っているエアブラシやコンプレッサーなどはどこかで見たような気がします。(^_^;)

■敵前逃亡
気象分析官でもあったバーコフは異常気象に気付いているので、出撃に乗じて逃亡するものの、バララント軍と遭遇。

■チャビィー登場
新型のチャビィーが雪上迷彩で初登場。バーコフ分隊に手も足も出ず。(^_^;)

■かんじき(アイスブロウワー)
雪の上で高速で動けるだけでなく、除雪機能で雪の中にも潜れる便利な装備。

■一時待避
ダウン・バーストとバララント軍が迫る中、基地に戻る羽目に。


次回予告

■第9話「ダウン・バースト」

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 4
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 4郷田ほづみ 渡部猛 塚田正昭

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 85

おすすめ平均 star
star次回は「超極寒の世界」との事。 5が楽しみ!!
starこのシリーズ引き込まれます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ASTRAYSのHP
機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」のHPが更新。

今月号の電ホの漫画のあらすじと登場したMSが掲載。

■メカ
ジスト用シグーのページにアサルト仕様追加。
00外伝HP
ガンダム00外伝のHPがオープン。


■00P(電ホ)
http://www.gundam00.net/P/

■00F(ダムA)
http://www.gundam00.net/F/

■00V(HJ)
http://www.gundam00.net/V/
本日発売(2008.4.24)
本日2008年4月24日は下記が発売。

■プラモデル
・MGランチャー&ソードストライク(5250円)
本日発売(2008.4.23)
本日2008年4月23日は下記が発売。

■プラモデル
・HG00ガンダムナドレ(1260円)
・1/100ガンダムアストレア(2940円)
クリムゾンアイズ第1話
月刊チャンピオンRED6月号(4月19日発売)からボトムズのマンガが巻頭カラーで連載開始。

■惑星グラビウス
この話の舞台。軍事政権と反政府勢力の内戦が続いている。

この星では政府軍がファッティーやブロッカーやチャビィー、反政府勢力がスコープドッグを使用。

■レッカ
本作の主人公。少女ながら凄腕のAT乗りで、たった一人で大統領の乗る地上艦1隻と護衛のAT10機を15分で殲滅した実績あり。

今は捕らえられ、首輪爆弾を付けられ反政府勢力の基地に送り込まれた。

兄が軍事政権の大統領。

常にMDを携帯。

ボトムズ
鉱山跡に廃棄ATや兵器の残骸を寄せ集めて作った反政府勢力の砦。各地に似たような砦がある。

軍事政権は首輪爆弾を付けた戦災孤児を送り込んで内部から破壊していほど頑丈。

■主役AT?
レッカが乗り込んだスコープドッグのカスタム機。赤く塗装されている。

頭部アンテナは両耳がブレードアンテナになっており、胸部は増加装甲になっている。重量アップを補うため、ローラーダッシュが大幅に強化され、脚部はターボタイプではないが、強烈なスピードを出せる。操縦性は上半身が重いため劣悪。

武器はレバーアクション式のショットガン。

■次回予告
爆弾を外したレッカは大統領を倒す旅に。
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 第3話
TURN 03「囚われ の 学園」

■すり替わり
演説の時点でC.C.と入れ替わったいたルル。いち早く学園に戻ってアリバイ作り。

ルルが記憶を取り戻していることがバレると皇帝に押さえられているナナリーが危険らしい。

■生活力
ルルは家計簿までつけているようだ。咲世子さんがやっていたんじゃないのか。(^_^;)

しかし、シャーリーは不器用を通り越しているなぁ。(^_^;)

■機密情報局
学園の地下に機密情報局のアジトが設置されている。

ヴィレッタ先生とロロはルルを監視しているが、目的はC.C.の確保。まだルルが記憶を取り戻したことには気付いていない。

■ランスロットエアキャバリアー
EU連合のパンツァーフンメル部隊を圧倒的な力で撃破。コクピット以外を破壊しているので、人命優先の戦い方は変わっていない。

元々、パンツァーフンメルは接近戦向きではないので、敵に懐に入られると手も足も出ない。

■ニーナとアーサー
ニーナはシュナイゼルのもとに。アーサーはスザクが引き取った?

■ロケット
ロロがルルからナナリーの誕生日にもらったロケットだが、ロロは人から物をもらったことがないのか、それとも誕生日がないのか、ロケットに固執している。

■ロロのギアス
時間を止めているわけではなく、一定範囲内の人間の思考を短時間止めている?

目を見なくてもいいし、何度も使えるようだ。

■ギルフォードの罠
捕らえた黒の騎士団の処刑でゼロを誘き出すもの。

■コンタクト
ルルのギアスが発動しっぱなしのために、コンタクトでギアスが直視されないようにしているが、ルルのギアスが強くなったら抑えが効かなくなるらしい。

■シャーリーVSヴィレッタ
ヴィレッタ先生がシャーリーに厳しいのは撃たれた恨みか?(^_^;)

■何気ない一言
恋人たちのキスに見取れていたのをごまかすために言った「ロープウェイ」。ルルに記憶を消され、皇帝に改竄された可愛そうなシャーリーに男として責任を取ることを決意したルル?(^_^;)

■絶体絶命?
ギアスをかけられた尾行者の偽情報によってもぬけの殻にした機密情報局でロロを追い詰めるが、逆にロロのギアスで自分がピンチに。

一方、中華連邦の領事館に逃げ込んだ黒の騎士団は星刻が暴れはじめて・・・。

■次回予告
ルルが多くの障害を乗り越える方法は・・・。
ケロロ軍曹第208話
何でもできるケータイも、食べてしまっては何もできなくなってしまうが・・・。(^_^;)
本日発売(2008.4.17)
本日2008年4月17日は下記が発売。

■プラモデル
・HCMPグフカスタム(2415円)
・MG量産型ゲルググVer.2.0(4725円)
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 第2話
TURN 02「日本 独立 計画」

■25話の続き
スザクによって皇帝の前に引き出されたルルは皇帝のギアスで偽の記憶を刻み込まれてしまった。

スザクはこの功績の褒美としてナイトオブラウンズにしてもらった。友情よりもユフィーを殺された怒りと、中から間違った世の中を変えたいという意志がそうさせたのだろうな。

■ゼロ復活
的確な指示で多勢に無勢のブリタニア軍を翻弄。

情報部のルル飼育日記は失われた1年間の記憶やブリタニア軍の動きを知る情報源として利用できるらしい。

■アーカーシャの剣
第1シーズンにも出てきた皇帝の空中神殿は神を滅ぼす武器。

シュナイゼルですら知らない神殿にスザクを案内したのはゼロの正体やギアスの事を知っているからだけではなく、V.V.がコンタクトを取っていたからなんでしょうな。

■金色のKMF
初見なのにランスロットの試作量産型確定なヴィンセント。(^_^;)

ランスロットのような高機動と瞬間移動で無頼を次々と撃破。

肘に付いている近接用武器は輻射波動とは違うようだが。

ファクトスフィアはランスロットとは違い両肩。

■卜部死す
瞬間移動するヴィンセントを止めるために月下を自爆。

■バベルタワー崩壊
タワーに仕掛けた爆薬でタワーを崩壊。タワー内のブリタニア軍と待ち伏せしているカラレス総督を崩壊に巻き込んで壊滅させたゼロ。

崩壊したタワーを利用して中華連邦領事館への逃走経路を確保するという三段構えでした。

■合衆国日本再建国
高亥にギアスをかけて中華連邦領事館を合衆国日本の領土としたゼロ。

星刻にはギアスがかけられていない?

■一喜一恨
中華連邦に亡命しているディートハルトとラクシャータと咲世子はゼロの復活に喜んでいるが、ブリタニア本国でシュナイゼル直轄の研究者をしているニーナは怒りの形相。

■ロロのギアス
ゼロを殺しに中華連邦の領事館に金色のヴィンセントに乗って現れたロロ。

ギアス能力は瞬間移動?

■次回予告
ロロの正体は?
ケロロ軍曹第207話
桜華の敵は東方な拉麺男ですか?

赤い人は台詞無し。(^_^;)
本日発売(2008.4.10)
本日2008年4月10日は下記が発売。

■プラモデル
・HG00ガンダムスローネドライ(1680円)
・R3ウォーカーギャリア(6300円)
・1/35紅蓮弐式(2100円)
・MCMランスロット エアキャヴァルリー(6090円)
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 第1話
TURN 01「魔神 が 目覚める 日」

■アバン
何気ない学園生活。ルルとヴィレッタ先生との追いかけっこ?(^_^;)

■OP
オレンジレンジの「O2~オー・ツー~」。

・皇帝はギアス能力者。
・ランスロットエアキャバリアーにヴァリスと合体するハドロン砲装備あり。パンツァーフンメル部隊を一瞬で殲滅。
・トリスタンは顔全体がファクトスフィア。
・モルドレッドは肩アーマーが変形して4連装ハドロン砲となる。
・紅蓮弐式は通常の輻射波動腕に戻り、4枚羽根のフロートユニットを装備。
・紫と灰色のフロートユニット装備のヴィンセントがフロートユニット装備の藤堂用月下と激突。
・中華連邦の新型KMFは両手首にブレイズルミナス?、胸にビーム?砲装備。
・中華連邦は星刻以外に3人の新キャラ(ロリ、中華版カレン、おっさん)登場。
・金色ヴィンセントはロロ用?日本式フロートユニットを装備。
・扇とヴィレッタの話は今回も続くようだ。
・その他新キャラいっぱい。(^_^;)

メカオレンジは何処へ?(^_^;)

■25話から1年後の世界
ゼロは死亡。黒の騎士団の主要メンバーは逮捕。ディートハルトとラクシャータは逃亡中。

租界は平穏を取り戻していた。

日本は強制教育エリアに格下げされ、奴隷扱いされるようになった。

■第1話再び
ルルは弟のロロとバビロンタワーへ。

黒のキングをチェスで打ち負かすが、負けたキングは力で負けを無かった物にしようとしたが・・・。

■黒の騎士団襲撃
黒の騎士団襲撃に合わせ、バニーガールに扮してバビロンタワーに潜入していたカレンがルルを確保。

黒の騎士団のKMFは月下(卜部)、無頼、紅蓮弐式甲壱型腕装備(カレン)、ゼロ用無頼(C.C.)。

■中華連邦
中華連邦の大宦官の高亥(ガオハイ)の警護で黎星刻登場。剣の技量は凄い。

■偽りの記憶
前作第1話と同じシチュエーションで、記憶を取り戻したルル。

ルルを囮に黒の騎士団の残党狩りをしていた男爵部隊をギアスで「死」を命令。ゼロがここに復活。

黒の騎士団ではゼロの正体がばれているようだ。それにしても様付けとは。(^_^;)

■第25話の続き
スザクに撃ち負けたルルは逮捕され、皇帝に引き渡され、偽の記憶を植え付けられた。その後、黒の騎士団の残党狩りの餌として四六時中監視されていた模様(記憶がなくなっていたので、ギアスも停止していた?)。

スザクはこの功績を認められ、ナイトオブラウンズになった模様。

しかし、他にも記憶を書き換えられているような(特にルルの周辺の)人たちもいるので、記憶の書き換えはギアスで行われたか?
#ゲームみたいに神根島のような遺跡を使った?

■ED
オレンジレンジの「シアワデネイロ」。

■次回予告
ヴィンセント登場。
ケロロ軍曹第205話
ケロロ軍曹も5年目に突入。

■OP
作詞・作曲・編曲:パッパラー河合、歌:ケロロ小隊の「なんて素敵な土曜日」に変更。

■高田総統
最近ハッスルに参戦しているからねぇ。(^_^;)

ケロロ軍曹Mk-2
CMアイキャッチはゼータガンダム風。

■ED
作詞:畑亜貴、作曲:伊藤真澄、編曲:菊谷知樹、歌:ケロロ小隊withアンゴル・モアの「あまたせ地球一丁!」。パペットによる実写。
バンダイ出荷予定(2008年4月)
バンダイホビーサイトの出荷予定が更新されています。

・HG00ガンダムスローネドライ(4月10日:1680円)
・R3ウォーカーギャリア(4月10日:6300円)
・1/35紅蓮弐式(4月10日:2100円)
・MCMランスロット エアキャヴァルリー(6090円:4月10日)
・HCMPグフカスタム(4月17日:2415円)
・MG量産型ゲルググVer.2.0(4月17日:4725円)
・HG00ガンダムナドレ(4月23日:1260円)
・1/100ガンダムアストレア(4月23日:2940円)
・MGランチャー&ソードストライク(4月24日:5250円)


次回、バンダイ出荷予定の更新は5月2日予定とのこと。
本日発売(2008.4.1)
本日2008年4月1日は下記が発売。

■小説
・コードギアス 朱の軌跡(未定)
・機動戦士ガンダム00(1)(未定)