fc2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06
#06「傷跡」

■アバン
それがまさかのサーシェス。(^_^;)

■落ち込む沙慈
不用意な行動でカタロン基地を壊滅状態に追い込んでしまった沙慈が激しく落ち込む。

■何もなかった?
どうもサーシェスに見逃してもらった?ようで、刹那が貧乏姫連れて帰ってきた。もうホント貧乏姫はTV見るのと子供をあやす事ぐらいしか出来ないな。(^_^;)

■スメラギさんの過去
スメラギさんの過去の大ミスとはAEUでの作戦で同士討ちをやってしまったことのようだが、同士討ちの相手はマネキン大佐だった模様。

マネキン大佐もスメラギ=九条だと言う事に気付いた?

■人としての幸せ
ソーマは4年の間にだいぶ熊さんに飼い慣らされて超兵ということを忘れていた模様。

■乙女だ
子熊ちゃんがルイスに一目惚れした模様。(^_^;)

■下の階級の人間に殴られる熊さん
沙慈を見逃したために2階級も下のリント少佐にビンタされる熊さん。ブライトかあんたは?(^_^;)

■役立たず
紅龍は留美の兄だったのだが、脳量子波が使えないと言う事で役立たず扱い。(T.T)

■輸送機ドライ
スローネドライ改?は輸送機にもなるという優れもの。

■なんでも知っているミスターブシドー
ブシドーは刹那が射撃が下手だと言う事を知っている。(^_^;)

それにしても00が本調子ではないとはいえ、武者アヘッドは00を圧倒しているなぁ。4年前もフラッグにGNドライヴ無理矢理付けた人も刹那を追い詰めていたし、刹那は接近戦の腕が上がっていない?(^_^;)

■本気のロックオン
カタロン基地が壊滅状態になった怒りで、ロックオンが本気で当てに行っている。本気になると命中率が格段に上がるところを見ると、カタロンの構成員である2代目はソレスタルビーイングの方には本腰を入れていない。

■それぞれの闘い
沙慈は自分が不本意ながら起こしてしまった殺戮への償いの気持ちと恐怖心が葛藤している中、トレミーに向かってくるジンクスⅢを撃とうとする・・・それにルイスが乗っているとも知らず。

刹那はブシドーを振り切るために禁じられているトランザムを発動。

アレルヤはアリオスを中破させながらマリーに手を伸ばす。

■次回予告
ピーリス死す?
スポンサーサイト