FC2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
【IAO】サザーランド可翔式
IN ACTION OFFSHOOT サザーランド可翔式が魂ウェブ商店から届きました。


【内容物】
サザーランド純血派機と同じですが、トンファーが付属していません。

その代わりに可翔翼とバズーカが付属。魂ステージ用のジョイントも付いています。

【可翔翼】
紅蓮可翔式と色違いの可翔翼が付属。分割式の専用ブラケットでコクピットに取り付けできるようになっています。

このブラケットがあるとグラスゴー系のKMFに可翔翼を取り付けできるので、無頼可翔式を作る事が可能になります。

ただし、このブラケットを取り付けるとコクピットが開かなくなります。(^_^;)

【バズーカ】
トンファー用の溝に取り付ける形になります。蓋がヒンジになっていますが、ホールドはしません。

僕のものはヒンジの位置がおかしいので、完全に閉まりません。(T.T)
※削らんとアカンなぁ。(^_^;)
スポンサーサイト



ケロロ軍曹第248話
根拠のない自信ほど結末が悲惨。(^_^;)
00外伝
今月のガンダム00外伝まとめ。


■00P(電ホ)
AEUに雇われたPMCの一部隊がソレスタルビーイングに対して罠を仕掛ける。

ガンダムラジエルが相手したヘリオンメディウムに合体したアグリッサタイプ7のパイロットがテロリストから傭兵に鞍替えしたフォン・スパーク。まだ今回はソレスタルビーイングには入らない。

グラーベはイノベイターの模様。

■00F(ダムA)
ヒクサーとフォンの勝負はトランザム同士の戦いになったが、自分を信じられないヒクサーに見切りを付けたフォンが手を引いた。しかし、気持ちを切り替えたヒクサーがデュナメスライフルでアストレアを狙撃するが、間一髪でかわしたフォン。この攻撃でフォン左半身を負傷した模様。

どうもヒクサーは判断ミスでグラーベを死なせてしまった?

黒いプルトーネが出現。パイロットは?

■00V(HJ)
アヘッド強行偵察型(GNX-704T/FS)。アヘッドに大型GNキャノン2門と、センサユニットと大型バッテリと増設GNバーニアを搭載したもの。大型コンデンサーともあわせて単体で1週間稼働出来るが、瞬発力は無し。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16
#16「悲劇への序章」

■アバン
前回の続き。

連邦政府とアロウズの暴挙に反抗して、ハーキュリー大佐率いるクーデター軍がアフリカの軌道エレベーターを占拠。

■情報統制
連邦政府はクーデターを反政府組織のテロの仕業にしてしまった。

■若き日の熊さん
ハーキュリー大佐は昔から志が高かった。

熊さんの奥さんのホリーも軍人。

子熊ちゃんはパパ似だったのね。(^_^;)

■ティエレン全領域対応型[MSJ-06Ⅲ-A]
連邦政府の密使としてやってきた熊さんのMS。タオツーと同形状機だが、熊さん用の別機体。ビームライフルを装備するが、非擬似太陽炉搭載機。

■情報統制
オートマトンをキルモードで使用したアロウズ。一般市民も無差別に殺害したが、撮られた映像は合成され、クーデター軍がやったように報道。

ハーキュリー大佐は偽りの情報があったとしても、6万人の生の声があるから、いずれ正しい情報が流れると予想しているようだが、連邦政府はそう甘くはない。

■切り捨て御免!!
番組終盤になってようやく先週のCパート。(^_^;)

マスラオのトランザムは重力緩和が出来ていないようで、ミスターブシドーがまた(?)血反吐吐いています。

やはりGNドライヴΤでは粒子量に限界が有るために、ガス欠になる前に撤収しないといけないようだ。

■覚えておくがよい!
敗者の言う事なのであえて言うほどのことではない。(^_^;)

■エピローグ
タワー周辺の連邦軍機がタワーの左右に分かれたが、スメラギさんとマネキン大佐と熊さんはその理由に気付いてしまった。

第2のメメントモリで狙うはアフリカタワー。

■次回予告
沙慈とマリーが本格参戦。
ガンプラ新作
いつものように確定分のガンプラ新作リストです。
#情報源はHJと電ホとダムA。一部、ネット情報。(^_^;)

抜けていたり、間違っていたらゴメン。<(_ _)>


■2月
・HGUCザク地上戦セット(2月:2310円)
  HGザク2のおまけで付く61式戦車が欲しいなぁ。(^_^;)
・MGジムVer.2.0(2月:3675円)
  待望の素GMVer.2.0登場。褌が2ピース式と3ピース式の選択式。絶対買う。
・1/100アリオスガンダム(2月:2730円)
  2月に活躍するのか?(^_^;)
・HG00セラフィムガンダム(2月:1050円)
  HG00セラヴィーと合体可能。
・HG00熊さん用ティエレンタオツー(2月:1575円)
  色変え&武器変更。
・MG百式HDカラー(2月:5040円)

■3月以降
・1/100セラヴィーガンダム(3月:3780円)
  セラフィムガンダムも付いてきます。
・HG00ガラッゾ(3月:1575円)
  バイザーが可動。
・PGアストレイレッドフレーム(3月:18900円)
  なんと赤ストレイがPG化。一部PGストライクのパーツ流用。絶対買うぞ。
・1/100アストレイグリーンフレーム(3月:2625円)
  1/100赤ストレイの色変え&武器違い。
・MG真武者頑駄無戦国の陣(3月:8400円)
  メッキ&グロス仕上げモデル。
・1/144MSハンガー(未定:未定)
・MGガンダムF90(未定:未定)
   出たら買い。
・1/100?アストレイMJ(未定:未定):ホビーショー参考出品
  赤ストレイのパワーアップ版。
  出たら買うけど、ゲルググアーマーは付くのかな?(^_^;)
・HGUCドムキャノン(未定:未定)
  ゲーム専用機体。
ケロロ軍曹第247話
本家同様、肝心の物が映っていない。超合体巨大ロボケロディーンZとか宇宙科学忍法超竜巻ファイヤーとか。(^_^;)
MS-IGLOO2第2話
第2話「陸の王者、前へ!」

■ホワイトオーガー
白き鬼の異名を取るエルマー・スネル大尉搭乗の白いザク。

スネル大尉は一切顔を見せないが、声がガトー。(^_^;)

■61式主力戦車5型
今回の主役メカ。

強力な火砲と驚異的な悪路走破性とスピードを持ちながらザク相手には動く標的。(T.T)

流石の155ミリ滑腔砲も仰角が浅いので接近戦ではザクの上半身を撃てない。(T.T)

どうしてもCGだとガンプラに見えてしまう。(^_^;)

■死神
今回はほとんど出番無し。(^_^;)

■次回予告
ついにガンダンクが主役。(^_^;)
RX-75ではなく、その試作機のRTX-440陸戦強襲型。

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2009-01-23
売り上げランキング : 208

おすすめ平均 star
star購入の感想、61式に対する認識が変わりました。
star良作かな?
star微妙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


U.C.HG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊
U.C.HG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊
バンダイ 2009-01-24
売り上げランキング : 273


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HGHG 1/144 ザク地上戦セット
HGHG 1/144 ザク地上戦セット
バンダイ 2009-02-25
売り上げランキング : 765

おすすめ平均 star
starバンダイらしい…
starミリタリー色の強い地上戦の発売です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15
#15「反抗の凱歌」

■アバン
前回の続き。

貧乏姫の呪いの歌で身動き取れなくなったせっちゃん。(^_^;)

■デヴァイン・ノヴァ
エンプラスのパイロットはブリング・スタビティのそっくりさん。

■カタロンの手助け
手負いの刹那が頼ったのが貧乏姫のいる部隊。

トレミーもロックオンが要請したカタロンのヨーロッパ支部の補給でなんとか修理できたが、修理が不十分で、潜水と火器管制が出来ない。

ハーキュリー大佐率いるクーデター軍もカタロンにクーデターの協力を要請。

アロウズ相手にカタロンが表立って対抗できる戦力は持ち合わせていないが、そこそこの戦力と物資と情報力があるので、ソレスタルビーイングもクーデター軍もあてにせざるを得ない。(T.T)

■夢
子供時代と初代ロックオンの夢を見た刹那。過去の話を貧乏姫に聞かせる。

子ども達はせっちゃんと貧乏姫のラブラブを察して退散。(^_^;)

■お留守番
邪魔者扱いのコラ沢さん。子熊ちゃんには無視されるし、トレミー追撃には指揮官機のパイロットと役立たず扱い。(^_^;)

■総力戦
マネキン大佐がトレミー殲滅作戦を開始。

トレミーは火器が使えないので、まずはケルディムのトランザムによる射程外からの狙撃でアロウズのMSの数を減らしたが、セラヴィーとアリオスがエンプラスの海ヘビ攻撃で身動きが取れなくなる。

マリーがGNアーチャーで出ようとするが、クーデターが発生してアロウズが撤退。

■ED
伊藤由奈の「trust you」。

朽ち果てたガンダムと前期EDの続き。ロックオンの相手はアニュー。

■エピローグ
クーデターの起こったアフリカの軌道エレベーターに向かう刹那の前にミスターブシドーのマスラオ登場。奥義「トランザム」発動。(^_^;)

■次回予告
軌道エレベーター崩壊が始まる?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロ軍曹第246話
キン消しとかスーパーカー消しゴムとか昔はいろいろあったよね。(^_^;)
赤ストレイパーフェクトグレード
バンダイホビーサイトにPGアストレイのページが追加。

PG版の菊一文字は大幅にデザイン変更。腰アーマーに付けるのではなく、尻に新規デザインのマウントが付く模様。

アストレイにビームシールドは付いていないんだけどなぁ。(^_^;)
ものすごく不安なんですが。(^_^;)
カウビの実写化は以前より話が出ていましたが、サンライズより公式発表がありました。

ハリウッドナイズするととんでもない改悪になるのが不安ですが、渡辺監督と信本さんがお目付役としてからむようなので、ちょっとは安心出来るかな?(^_^;)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14
#14「歌が聴こえる」

■アバン
前回の続き。

メメントモリを破壊する事には成功したが、イノベイターの追撃を受けるトレミー。

■新OP
ステレオポニーの「泪のムコウ」に変更。

・エンプラス(完成体)
・セラヴィー6本腕モード
・マスラオ

■新型MA
エンプラス。新OPでルイスが乗っている機体のプロトタイプ。

アルヴァトーレのようなビーム砲を装備。

■迷子
せっちゃん宇宙で迷子になる。(^_^;)

■クーデター
アロウズの傀儡になっている連邦軍内部でクーデターが起きかけている。

ハーキュリー大佐もクーデターに関与しているらしく、熊さんを誘いに来た?

■なんじゃこりゃ~(^_^;)
目覚めたら目の前に大自然が広がっていたらそりゃ驚くわな。(^_^;)

■保育士
貧乏姫様は何もする事がないので子どもたちとお遊戯。(T.T)

■クルジス
サーシェスに導かれて、リボンズの待つクルジスに来た刹那が11年前の事を知る。

一部媒体で示唆されていたOガンダムのパイロットがリボンズだったということが明示された。刹那がクルジスで生き残れたのも、ガンダムマイスターになったのはリボンズの推薦だった。

00を返すようにリボンズに言われるが、抵抗したせっちゃんがサーシェスに撃たれる。(T.T)

サーシェスの銃はGNピストル?

■セラフィムガンダム
セラヴィーの背中についているガンダム。GNドライヴはこちらに付いているので、こちらがセラヴィーの本体。

ガラッゾのGNフィールドを突き破ってガラッゾを撃破。

■アーチャーアリオス
久しぶりの実戦参加だが、ガデッサのGNランチャーを吹き飛ばしたのみ。(T.T)

■なかなかトドメをさせない
トランザムしてもなかなかアルケーガンダムにトドメをさせないせっちゃんだが、貧乏姫様の歌で、完全に手が止まる。(^_^;)

アルケーはGNドライヴと背中のユニットが脱出機となっている。

■ED
貧乏姫と子ども達が歌う「TOMORROW」。本当の作詞は子ども達ではなく黒ちゃん。(^_^;)

トランザム状態なので、過剰GN粒子が貧乏姫の歌を中東中に響き渡らせ、殺伐とした人々の心に愛を思い出させる。

■エピローグ
ルイスの前にやってきたブリングは二人目?アバンでエンプラスに乗っていた方。

ミスターブシドー専用武者フラッグ「マスラオ」。エイフマン教授の残したメモを基にカタギリが擬似太陽炉を強化する機能を内蔵?Τ型でトランザム?GNドライヴはツインドライヴ仕様のようだが。

■次回予告
迷子で手負いのせっちゃんが貧乏姫様に救われる?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第1話
第1話「孤高の魂」

舞-HiMEからXENOGLOSSIAときてそらかけ。(^_^;)

もうレオパルドの駄目メカぶりが素晴らしすぎて話がよくわからなかった。(^_^;)
#声はルルさんだが、勘違いと狼狽の俺様キャラ。(^_^;)

サブタイトルの「孤高の魂」ってレオ様のこと?(^_^;)
ケロロ軍曹第245話
流石に1月10日ともなると正月ネタはつらかったか。(^_^;)

EDがケロロ小隊が歌う「ケッケッケロロの大作戦」に変更。映像は昔のもののダイジェスト。
バンダイ出荷予定(2009年1月)
バンダイホビーサイトの出荷予定が更新されています。


・HG00GNアーチャー(1月8日:1260円)
・HG00ガデッサ(1月8日:1575円)
・HGUCレズン用ギラ・ドーガ(1月15日:1890円)
・HG00トランザムエクシア(1月22日:1260円)
・HG00トランザムデュナメス(1月22日:1260円)
・HG00トランザムキュリオス(1月22日:1575円)
・HG00トランザムヴァーチェ(1月22日:1575円)
・1/100ケルディムガンダム(1月22日:2730円)
・MGゼータガンダムVer.2.0HD(1月22日:5250円)
・UCHGセモベンテ隊セット(1月22日:9450円)
・HG00オーライザー(1月28日:840円)
・HG00ジンクスⅢ連邦軍カラー(1月28日:1260円)
・MG Gファイター(1月28日:5880円)


次回、バンダイ出荷予定の更新は2月5日予定とのこと。