fc2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23
#23「命の華」

■アバン
先週の続き。

リボンズはヴェーダを介して肉体を移動できるので、リジェネが撃ったのはリボンズの入れ物でしかなかった。

リジェネはサーシェスにより射殺。(T.T)

■アロウズ壊滅状態
旗艦が撃沈し、マネキン大佐の作戦もあり、アロウズ艦隊が寸断。

■禍々しい光
アムロの声はゲルドルバ照準にいた人たちには届かなかったが、刹那の予知で救われた者は多い。それでもアロウズ、連邦軍、カタロンの艦隊がGNドライヴキャノンで消滅。

一番の被害はアロウズ?

■コロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタルビーイング」
イオリアが遺した大型宇宙船。来るべき異星人との遭遇に対処すべく用意していた方舟ともいえるものだが、現在はリボンズのアジト。

■ガガ部隊
量産型ブリングことイノベイドが乗った特攻用簡易MS。ビリーによってトランザム機能が与えられている。

体当たり以外の能力は持ち合わせていないようだが、数が尋常ではないので厄介。

■不死身のコラ沢
ガガ部隊からマネキン大佐を守るため、身を挺したコラ沢さん。マネキン大佐に「パトリック」と呼んでもらえたが・・・。

コラ沢さんのことなのでまた最終回にしらーっと出てきそうではありますが。(^_^;)

■突入
連邦軍とカタロンの残存艦隊の援護を受け、トランザムとGNフィールドでソレスタルビーイングの宇宙船ドックに突入するトレミーだが、次から次へとガガ部隊とオートマトンがやってくる。

■対決
内部に突入したケルディムはアルケーと対峙。GNライフルビットでGNファングに対応するが、接近戦ではケルディムが不利。

セラヴィーはガラッゾ&ガデッサチームに両腕を切られ擱座。

GNアーチャーとアリオスはトレミー防衛のため、特攻し続けるガガ部隊を迎撃するが、アーチャーのGNコンデンサが空寸前。この2機はガンキャノンの立ち位置か?

Oガンダムはラッセがトレミー防衛のために搭乗。ガンタンクの立ち位置?

スメラギさんはオートマトンを引き連れたビリーと対峙。

ダブルオーライザーはレグナントと対峙。沙慈の声はルイスに届くか?

■エピローグ
ついにティエリアがヴェーダに到着。

■次回予告
最後まで立っているのは誰?
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック