FC2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
今月のアストレイ
いつものように今月のアストレイまとめ。

■電ホ
VSASTRAY(バーサスアストレイ)がスタート。


ライブラリアンが最初の標的としてロウに仕向けた刺客はカーボンヒューマンとして三十代に若返って甦った蘊奥。蘊奥はレッドフレームのコピー機にタイガーピアスを装備しており、全く同じ機体の戦いは双方に同じダメージを与えたが、最後は「整備」の差でロウの勝ち(ロウの悪運の強さも味方している)。

一方アメノミハシラにはカーボンヒューマンとして復活したロンド・ギナ・サハクがゴールドフレームで襲来。お伴はヘイルバスターガンダム。



LR-GAT-X102レーゲンデュエルガンダムのパイロットはカイト・マディガン(カーボンヒューマンではなく本人)。今はライブラリアンに雇われている。

LN-ZGMF-X13Aニクスプロビデンスガンダムのパイロットはプレア・レヴェリー。青年に成長しているが、本人同様クローンかカーボンヒューマンかは現時点では不明。ライブラリアンの最高司書官も兼ねている。

アストレイミラージュフレームは通常のコマンダーモードと格闘戦用のグラディエーターモードの二種類に変形。グラディエーターモードでは首と腕と足首が180度回転して刀による戦闘が可能となる。

LV-ZGMF-X23Sヴァンセイバーガンダム。頭部と肩周りが変更。
スポンサーサイト



00外伝
今月のガンダム00外伝まとめ。


■00P(電ホ)
ガンダムアルテミーで出撃した874だが、GNキャノン2機相手に苦戦。トライアルシステムもリボンズによってキャンセルされてしまう(システムの優先度はリボンズ、ティエリアら一部のイノベイド、874)。

CBY-077「GNキャノン」。イノベイド用砲撃型支援MS。砲撃能力はリボーンズガンダムより上。

1ガンダム(アイガンダム)はシルエットのみ登場だが、プロトリボーンズガンダムの模様。型式はCBY-078?


■00I(ダムA)
ソンドハイムは誘拐されたブリュンの成れの果て。Dr.クレーエ・リヒカイトに誘拐され、不老不死のナノマシンを含んだ血液を大量に採取される。

Dr.クレーエ・リヒカイトはイノベイドを参考にトリニティ兄弟を作った人。最期はネーナのリアンに屋敷ごと葬られた。


■00V(HJ)
GN-000FA「フルアーマー0ガンダム」。フィレシュテでOガンダム実戦配備型に追加装甲を付けたもの。装備は完成してトレミー組が引き取ったが、GNドライヴが無かったため、お蔵入りししていた。

ビームサーベルの都合でビームバズーカが右肩に付いているが、見た目は完全にFA-78-1。(^_^;)
ケロロ軍曹第282話
今週は昔話。

タママってかなり前から地球に来ていた?
ケロロ軍曹第281話
またしてもカムランロボで声優無駄遣い。(^_^;)

敬老の日なのでケーローの日。(^_^;)
グレメカDX(10)
大型化第10弾のグレメカDX2009年秋号発売。

表紙がGMなのでジムスキーは是非買うべし。(^_^;)

■ガンダムUC
ガンダムUCのOVA化についての小形Pのインタビュー。

■ガンダム00
GNドライヴとMSの設計について。

■GM特集
素ジムからジャベリンまでのUCジムの特集。

やはり僕はGM気質。(^_^;)

■MS補完ファイル
トールギスとリーオー。

■ボトムズ21C
いのさんによる21C活動のおさらい。

■THE設定
龍神丸と龍王丸。


グレートメカニックDX 10 (2009 AUTUMN) (双葉社ムック)
グレートメカニックDX 10 (2009 AUTUMN) (双葉社ムック)
双葉社 2009-09
売り上げランキング : 663


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケロロ軍曹第280話
ケロボットとギロボットのパイロットがマジンガー乗りという無駄遣いは流石サンライズ。(^_^;)

あっ、タマボットのパイロットは大作少年か。(^_^;)
バンダイ出荷予定(2009年9月)
バンダイホビーサイトの出荷予定が更新されています。

・HGUCフルアーマーガンダム7号機(9月4日:1575円)
・HG00 セラヴィーガンダムGNHW/B(9月4日:1890円)
・HG00 Oガンダム(9月4日:1260円)
・HG00 リボーンズガンダム(9月10日:1890円)
・HGUC陸戦型ガンダム地上戦セット(9月17日:2310円)
・MG ガンタンク(9月17日:4725円)
・1/100レーゲンデュエルガンダム(9月28日:2625円)
・1/100ニクスプロヴィデンスガンダム(9月28日:2625円)


2009年10月の出荷予定表は10月5日午前11時に更新の模様。
[PS3]ガンダム戦記
まだ連邦編をちょこっとやっただけなので、初見のみ。

■操作性
ボタン配置が今回新しくなったので、操作になれるのが一苦労。(^_^;)

■システム
友軍をある程度コントロール出来るのはいいが、作戦途中で初期設定してものを変えられないので、ブリーフィングより前にコマンドを決めておかないといけないのはどうだろう?

■イフリートナハト
初期段階のボスMS。初登場時はジムコマ1機では瞬殺されるのがオチなので友軍総攻撃で血祭りに上げるしかないのだが、RX-81が入手出来るとそうでも無いのは、強さを変えているのか、それともRX-81が強いのか。(^_^;)

■ザクスナイパー
MSとしては強くないのだが、アウトレンジから不意打ちされると非常につらい。

対抗として僚機にスナイパーライフルを持たせたいところだが、高くて買えない。(T.T)

■僚機がいなくなるのはOKか?
ヒュー・カーターが序盤で死んでしまうので、増員が出た段階で切り替えるのがキャリアポイントを無駄遣いしなくていい。

■レンタルビデオ
初回生産限定のPSストアで借りられるアバンタイトルビデオ。

連邦軍パイロット、ユーグ・クーロとジオン軍パイロット、エリク・ブランケの1年戦争最終日の話。

ユーグはこの頃、大尉でジムコマに乗っており、ジムとは思えない機動性でビームバズーカ装備のリックドムとゲルググキャノンを撃破。部隊はビグロ3機に補給中を狙われ全滅させられてしまった。
※ジムの整備風景がアニメで見られるのはこれが初?

エリクは紫色のゲルググでジオングと共に出撃。足無しは「新型」ということで納得した模様。ガンキャノン203号機に足蹴にされるわ、ガンダムに手も足も出ないわでいいところ無し。水天の涙作戦はこのころからあった。

二丁バズーカのジムよりジムキャノンの方が多かった?

機動戦士ガンダム戦記
機動戦士ガンダム戦記
バンダイ 2009-09-03
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star理不尽な難しさです
star出来はなかなか
star人を選びます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケロロ軍曹第279話
久しぶりのアリサちゃんは相変わらず本質が理解できず空回り。(^_^;)