FC2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
ガンプラ新作
いつものように確定分のガンプラ新作リストです。
#情報源はHJと電ホとダムA。一部、ネット情報。(^_^;)

抜けていたり、間違っていたらゴメン。<(_ _)>


■1月
・1/144システムウエポン002(1月:1260円)
・MGガンダムヘビーアームズEW(1月26日:3990円)
・HGUCバンシィU(1月6日:1680円)
・HGUCバンシィD(1月6日:1890円)
・HGガンダムAGE-2ノーマル(1月19日:1575円)
・HGドラド(1月26日:1260円)
・HGゼダスR(1月26日:1575円)

■2月以降
・HG種ラゴゥ(2月:1470円)
・RGスカイグラスパー(2月:2625円)
・MGガンダムAGE-1ノーマル(2月:未定)
・MGデュエルガンダム(2月:4410円)
・HGアデル(2月:1260円)
・HGUCデルタガンダム(3月:4410円)
  メッキなので高額。(^_^;)
・MGガンダムAGE-1タイタス(未定:未定)
・MGガンダムAGE-1スパロー(未定:未定)
・HG00刹那専用フラッグオービットパッケージ(未定:未定):ホビーショー参考出品
・HG00ジンクス3コロニー公社仕様(未定:未定):ホビーショー参考出品
・MGジンクス4(未定:未定):ホビーショー参考出品
・MGフルアーマーガンダムマテリアルカラー(未定:未定):ホビーショー参考出品
・HGUCドライセン(未定:未定):ホビーショー参考出品
・UCHG 高機動車両M72(未定:未定)
・UCHG ラコタ(未定:未定)
・1/1700 ダブデ級陸上艇(未定:未定):ホビーショー参考出品
・1/1700 ヘビィ・フォーク(未定:未定):ホビーショー参考出品
・1/1700 ビック・トレー(未定:未定):ホビーショー参考出品
・1/144 陸戦強襲型ガンタンク(未定:未定):ホビーショー参考出品
・MG ガンダムF90(未定:未定)
   出たら買い。
・1/100? アストレイMJ(未定:未定):ホビーショー参考出品
  赤ストレイのパワーアップ版。
  出たら買うけど、ゲルググアーマーは付くのかな?(^_^;)
・HGUC ドムキャノン(未定:未定)
  ゲーム専用機体。
スポンサーサイト



機動戦士ガンダムAGE 第11話
第11話「ミンスリーの再会」


■アバン
命の重さに思い悩むフリット・・・って、UEに対し、まともな装備のないザラム&エウバ連合に逃げるなという無茶な指示をしたヤツのやることではないように思うが。(^_^;)

■ミンスリー
昔の地球を再現したコロニーで、中立の立場を貫いている。

■ミーちゃんとラーガン
相談事をウルフにするミレースとそれが気になるラーガン。

いつからこういう図式になった?(^_^;)

■AGEシステムの機能
ガンダムだけでなく、ディーバの改造プランも出してくれるが、ラーガンのジェノアスは改造してくれないの?(^_^;)

■フォトンブラスター砲
ディーバに装備される予定の高出力ビーム砲で、ハイパーメガ粒子砲を超えているらしい。

■再会
ミンスリーの森でユリンと再会したフリット。

■ストラー・グアバラン
グルーデックを追ってきた連邦軍士官。

いつもチョコバーを食べている。

■アルザック・バーミングス
ミンスリーの大富豪でドン・ボヤージュの友人。

ユリンを引き取った人物でもある。

■ユリンの過去
UEによって家族を失ってノーラの施設にいたが、バーミングスが引き取るのを嫌がって逃げている途中にフリットと出会ったらしい。

■ガンダムはオープンカーかっ!(^_^;)
ユリンはガンダムでフリットとデートしたいらしい。(^_^;)

■助っ人
AGEシステムの導き出したディーバ改造計画を2週間で完成させるため、エミリーが呼んできたのはマッドーナのおやっさん。

難しい仕事なので、腕がなるようだ。

しかしこの世界の移動時間はどうなってる?ファーデーンとミンスリーってそんなに近い?(^_^;)

■楽しい2週間
UE攻略作戦を練りながらフリットはユリンと楽しいデート。エミリーはほったらかしで、亭主が浮気しているとは思っていないんだろうな。(^_^;)

■宇宙要塞アンバット
老朽化で放棄された宇宙要塞をUEが乗っ取っている。

■攻略戦
艦隊の集中砲火で侵攻し、MSで内部を破壊。艦隊の護衛はディーバのMS部隊で行うが、その前にラーガンのジェノアスをなんとかしてあげるのと、ザラム&エウバ連合の装備も何とかしないと蜂の巣になるだけだと思うが。(^_^;)

■グルーデック逮捕
ジェノアス2機を連れて、グアバランがグルーデックを逮捕。

中立地帯にMS持ち込んで、丸腰の相手に2週間も待ちぶせというのはどういう作戦?(^_^;)

■グルーデック奪還作戦
UE攻略のため、グルーデックを奪還が必要とみんなを説得したフリットはガンダムを呼び出して、ジェノアス2機をビームサーベルで足を切って身動きを取れなくしたが、どっからガンダムが湧いて出た?(^_^;)

おそらくこの世界はRPGでお馴染みのワープポイントがあるに違いない。(^_^;)

■ディーバ改修完了
見た目変わらず。

監視が付いていたはずなのに妨害も何も無し?

バレない程度に改造できるというのは、そんな大改造でもなかった?(^_^;)

■次回予告
UE攻略戦前のいざこざ。
機動戦士ガンダムAGE 第10話
第10話「激戦の日」

■アバン
ファーデーンにUEの巨大戦艦が襲来。ディーバとザラムとエウバの連合軍で迎え撃つことに。

ディーバの戦力はフリットのガンダム、ウルフのGエグゼス、ラーガンのジェノアスの3機。

Gエグゼスはドッズライフルを装備しているが、ジェノアスはビームスプレーガンのまま。早くラーガンにもドッズライフルを支給してあげてください。(T_T)

■今週のビックリドッキリメカ
新ウェアを製造中。

■OP
シルエットがスパローに変更。

■ビーム拡散弾
金属粒子のようなものをディーバが発射。UE戦艦がビーム撃ってくる前提の策。でもディーバからの攻撃も出来なくなる。

■戦術
エウバとザラムのMS部隊が壁と牽制役で、ガフランを足止めしている間にガンダムとGエグゼスで撃破するという戦術だが、UEに対して防御力も攻撃力も劣るエウバとザラムのMS部隊では、的にしかなっていないような気が。(^_^;)

ラーガンも基本は牽制役。(^_^;)

UEは本気で戦っていれば、あっという間に全滅しかねない。

■地球連邦軍の増援
アダムスが要請した連邦軍の支援は却下。まともに戦える装備がないので、仕方ないのかもしれないが、まったくやる気なし。

■戦力増強
UE側はゼダスとバクトを投入。徐々にファーデーン側の形成が不利に。

■仲間割れ
ゼダスのスピードに翻弄され、エウバとザラムが同士討ちになり、仲間割れ。

■デシルの影
ゼダスと接触したフリットはデシルが乗っているのではないかと感じ取った。

■ドン・ボヤージ戦死?
バクトと接触したドン・ボヤージだが、どうこうできる訳も無く、爆炎の中に・・・。

■まだ負けていない
UEの猛攻に逃げ出すエウバとザラム混成軍に、ハッパをかけるフリットだが、あの自信はどこから来る?

■ドン・ボヤージ復活
飛ぶのがやっとの状態ではあるが、ドン・ボヤージが復活。一喝することで、エウバとザラム混成軍の士気を挙げ、UE戦艦に特攻。

しかし、UE戦艦は無傷。

■空中換装
半分やけっぱちのフリットが新ウエアを戦場で換装。ハンガーに飛行能力が有るのにはビックリ。(^_^;)

捨てた手足もハンガーが拾いに行ってくるのか?(^_^;)

■スパロー
スピード重視の機体で、シグルブレイドで敵を切り裂く。膝のニードルガンは目眩ましぐらいにしか使えない?

腕のバーニアで石川五ェ門にシグルブレイドを振り回すことが可能。

■UE撤退
ゼダスがやられたので?UEが撤退。なんとかしのぐことができた。

■ミンスリーへ出発
エミリーやアダムスも合意の上でUE殲滅作戦に賛成。

エウバとザラム混成軍はラクト・エルファメルがとりまとめて同行することに。

■デシルの怒り
スパローにゼダスが負けたのが悔しい模様。

■次回予告
ユリン再び。
機動戦士ガンダムAGE 第9話
第9話「秘密のモビルスーツ」

■アバン
ウルフのGエグゼスの自慢。(^_^;)

タイタスが目立っていない。(^_^;)

■ランチ爆走
マッドーナに呼び出されたウルフがと一緒にマッドーナ工房に向かったフリット達はウルフの運転の荒さに閉口。(^_^;)

■違法改造
軍用MSの改造は許可を得たところでしか出来ないので、Gエグゼスは違法改造らしいが、マッドーナ工房にはジェノアスも多数整備されているので、軍のお目こぼしもあり?

■見たことのないMS
マッドーナ工房には見たことないMSが多数。

笠をかぶった深緑のMSは農耕用?(^_^;)

両肩にバスターランチャー?とミサイルランチャーを装備した白いガンダムタイプ?のMSはウルフ用?

■秘密のMS
マッドーナ工房の倉庫に保管されていたのはゼダス。マッドーナがウルフを呼び出したのはこれを見せるため。

■ゼダスVSシャルドール
突如暴れ出したゼダスを止めるため、フリットとウルフはマッドーナからシャルドールを借りたが、丸腰では手も足も出ず。

それでもゼダスの攻撃をかわすウルフの技量は流石。

■15秒
シャルドールでは太刀打ちできないので、タイタスを送ってもらったフリットは真空中で乗り換え。

■タイタスVSゼダス
タイタスではゼダスのスピードには全く対抗できないので、AGEシステムが新装備を構築開始。

■UEの黒幕?
デシルがタイタスがゼダスにまったく刃が立たないので、飽きてゼダスを引き上げさせたが、EDENがUEを操っている?

■ヤーク・ドーレ
マッドーナ工房にゼダスを持ち込んだ武器商人。ゼダスの強化が目的らしい。

■独立愚連隊
フリットとエミリーの説得もあって、グルーデックがディーバとザラム&エウバ艦隊でUEの基地を叩くことになったが、ほとんどみんな軍法違反覚悟というのは、軍の罰則も大したことない?

■UE来襲
ディーバが動き出す前にUEの大軍が襲ってきた。

■AGEシステムが割り出したもの
対ゼダス用にAGEシステムが割り出したのは、新しい手足パーツ。

バクトよりも先にゼダスに接触していて、ノーマル装備ではゼダスのスピードには追従できていないのに、タイタスより対応が遅いのはシステムの怠慢なのか、ノーマルでも十分対応できるとシステムが判断しているからなんだろうか?(^_^;)

■次回予告
HG発売に合わせ、スパロー登場。
バンダイ出荷予定(2011年12月)
バンダイホビーサイトの出荷予定が更新されています。

・HGガンダムAGE-1スパロー(12月8日:1260円)
・HGバクト(12月8日:1575円)
・HGGエグゼス(12月15日:1260円)
・MGフルアーマーユニコーンガンダム(12月22日:8400円)
・HGビギニングJガンダム(12月22日:1680円)
・HGビギニングDガンダム(12月22日:1680円)
・1/144システムベース(12月26日:945円)
・1/144システムウエポン001(12月26日:1260円)