FC2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
ガンプラ新作
いつものように確定分のガンプラ新作リストです。
#情報源はHJと電ホとダムA。一部、ネット情報。(^_^;)

抜けていたり、間違っていたらゴメン。<(_ _)>


■3月
・HGUCデルタガンダム(3月8日:4410円)
  メッキなので高額。(^_^;)
・HGジェノアス2(3月15日:1260円)
・MGガンダムAGE‐1タイタス(3月15日:3675円)
・MGバンシィ(3月22日:5775円)
・HGガンダムAGE-2ダブルバレット(3月22日:1575円)
・HGUCユニコーン版ザク1スナイパー(3月22日:1680円)
  予備バレルケースなど、小物類追加。
・HGUCユニコーン版マラサイ(3月22日:1680円)
  フェダーインライフルと海ヘビ付き。
・HGUCユニコーン版ジュアッグ(3月28日:1785円)



■4月以降
・HGUCユニコーン版ネモ(4月:1575円)
  ユニコーン版なので、ジムライフル。
・MGガンダムAGE‐1スパロー(4月:3675円)
・RGガンダムMk-2(4月:2625円)
  白黒同時発売。
・HGファルシア(4月:1260円)
・HGシャルドール改(4月:1260円)
・HGディーバアデル(4月:1260円)
・HGUCアンクシャ(5月:2730円)
・MGマラサイ(5月:4200円)
・MGバスターガンダム(未定:未定)
・MGブリッツガンダム(未定:未定)
・MGイージスガンダム(未定:未定)
・HG00刹那専用フラッグオービットパッケージ(未定:未定):ホビーショー参考出品
・HG00ジンクス3コロニー公社仕様(未定:未定):ホビーショー参考出品
・MGジンクス4(未定:未定):ホビーショー参考出品
・MGフルアーマーガンダムマテリアルカラー(未定:未定):ホビーショー参考出品
・HGUCドライセン(未定:未定):ホビーショー参考出品
・UCHG 高機動車両M72(未定:未定)
・UCHG ラコタ(未定:未定)
・1/1700 ダブデ級陸上艇(未定:未定):ホビーショー参考出品
・1/1700 ヘビィ・フォーク(未定:未定):ホビーショー参考出品
・1/1700 ビック・トレー(未定:未定):ホビーショー参考出品
・1/144 陸戦強襲型ガンタンク(未定:未定):ホビーショー参考出品
・MG ガンダムF90(未定:未定)
   出たら買い。
・1/100? アストレイMJ(未定:未定):ホビーショー参考出品
  赤ストレイのパワーアップ版。
  出たら買うけど、ゲルググアーマーは付くのかな?(^_^;)
・HGUC ドムキャノン(未定:未定)
  ゲーム専用機体。
スポンサーサイト



機動戦士ガンダムAGE 第20話
第20話「赤いモビルスーツ」


今月:N3ZA
待ち受け」EH49


■アバン
ゼダスRの改良をしたが、ゼハートの動きについていけずオーバーヒート。

そのためゼハートの動きについて行ける赤いMS「ゼイドラ」を開発中。

■Xラウンダーの力
今の状況から見ると認識能力の高さと反射神経の速さがXラウンダーの力?

精神感応とかもあるが、あまり活用できていない。

■Xラウンダーの目覚め
コールドスリープからXラウンダーを目覚めさせたが、成長したデシルもその中に。

エリート意識と歪んだ性格はそのまま大きくなったようだ。

ゼハートはデシルの弟。

■AGEシステム
ヴェイガンはAGEシステムの存在を知っており、ガンダムを狙うのはAGEシステムを奪取もしくは破壊して、ガンダムを進化させないことが目的。

■ワイルドな食べ方
ウルフ隊長によるワイルドな食べ方の見本。(^_^;)

■変態仮面誕生
ゼハートはXラウンダーとしての能力が高すぎるため、安定且つ抑制するためのマスクが用意されたが、機能を十分働かせるためには普段から付けなくてはならない。

最新型のゼイドラでもゼハートの能力にはついて行けないらしい。

■ディケ中尉
娘には手を焼いていて、嫁さんにも頭が上がらない様子。娘は母親似らしい。

■ヴェイガンの戦力
バクトのような旧式との混成部隊。

■MSは赤けりゃ3倍
シナンジュばりの機動性をみせるゼイドラだが、中のGはどうなっている?

■ド素人部隊
ディーバの戦力はガンダムとGバウンサーだけで、その他は役立たず。(^_^;)

■ガンダムVSゼイドラ
ゼイドラとガンダムを一騎打ち状態にするべく、ヴェイガンのMS部隊が展開。ウルフ隊長も足止めされる。

Xラウンダー相手にアセムもよくついていったが、最後はゼハートに圧倒される。

■必殺技?
何故か技名が表示されないので、仮にゼイドラキックとするが、ガンダムだから保った?

■友情
結局ゼハートはガンダムへの攻撃をやめて撤退。

デシルはそんな甘い弟の揚げ足をとろうと画策している模様。

■アセムふて寝
あの人に勝ちたい状態?(^_^;)

■次回予告
ガンダム大破?
機動戦士ガンダムAGE 第19話
第19話「アセムの旅立ち」


■アバン
アセムの入隊式で地球連邦政府の役人?のフロイ・オルフェノアの演説。このおっさん、Vの字アンテナ付き。(^_^;)

バルガスは何故か紋付袴。

アセムはフリットに近付きたい?

■若き司令官
フェザール・イゼルカントによってゼハートが1年半の調査の功績で地球制圧軍の司令官に任命されるが、配下の一般兵からは信頼されていない。

■エミリーの成長?
フリットがガンダムで暴れまわっていたときは阻止しようとしたのに、息子の時は寛容な母って成長?

■ディーバ
強襲揚陸形態のまま?

■アセムの軍服
最初から特別扱いで軍服もパイロットスーツも専用。(^_^;)

■アリーサ・ガンヘイル
ディーバに配属された新人パイロット。ディケの娘でもある。

最新鋭機のアデル2号機に乗る。

■ミレース・アロイ
中佐に昇格してディーバの艦長になっていた。ほうれい線が・・・。(^_^;)

■コロニー生まれ
ディーバのブリッジクルーはコロニー生まれらしく、地球には行ったことがないものが多い。

■ロマリー・ストーン
連邦軍に入って、ディーバのブリッジクルーに収まった。

■ディケ・ガンヘイル
ディーバのチーフメカニックとなっていて、バルガスの代わりにガンダムの面倒を見ることになる。

■ガンダムAGE-2
AGEシステムが導き出した新しいガンダム。今回は可変型で、ハイパードッズライフルは従来品の2倍の威力がある。ストライダー形態(Gストライダー)は3倍の推力が得られる。

コクピットハッチはAの時の又の間。ストライダー形態ではシートが地面までレールで降りてくる。

ガンダムAGE-1はAGEシステムから切り離して単独で動けるようにするらしい。

■ウルフ・エニアクル
白い狼も49歳のおっさんで優男感がまるでなし。(T_T)

上官と馬が合わなくて、各地を転々とした挙げ句に、古巣のディーバにMS部隊長として戻ってきた。

アセムが気になるフリットの配慮か?

アセムは子供の頃にGエグザスで遊んでいたのに白い狼を知らなかった。(^_^;)

■マックス・ハートウェイ
ディーバに配属されたパイロット。最新鋭機のアデル1号機に乗る。

前世で光の翼を持つMSに乗っていた割に腕は未熟。(^_^;)

■オブライト・ローレイン
ディーバに配属されたパイロット。パイロットとしての経歴があるものの、最新鋭機を与えられずジェノアス2に乗る。(^_^;)

■威力偵察
6機のドラドでディーバを襲撃。うち1機は黄緑色の隊長機(?)で両腕にミサイルランチャーを装備。

■Gバウンサー
ドラド2機を撃破。

■AGE-2の力
ドラド1機をハイパードッズライフルで撃破。黄緑ドラドのミサイルをビームサーベルでぶった斬りながら黄緑ドラドを串刺し。

ディーバを襲う2機のドラドをストライダー形態で追い抜いた後、ドッズライフル1発で2機とも撃破。

■命令違反
命令を無視してアセムが独断でドラドを撃破したので、自室謹慎。

無我夢中だったというより、焦りすぎ。

■次回予告
変態仮面と赤いMS。デシル復活?
機動戦士ガンダムAGE 第18話
第18話「卒業式の戦闘」


■アバン
コロニー外作業実習でガキ大将が遭難したため、アセムが命がけの救出を実施。酸素切れで危うく自分も死にかけた。

■卒業式
早いもので先週から1年経ってしまったようだ。(^_^;)

ロマリーもかなりMS部に入り浸っているようだ。

■進路
アセムは士官学校ではなく、多くの人を救うために軍に入隊するようだ。フリットは反対しなかった。

ロマリーは進学を取りやめて、家事手伝い?

■卒業生代表
アセムとゼハートが校長指名で卒業生代表に選ばれたが、選定基準は主役だから?(^_^;)

学校の思い出は「たぶん忘れない」程度。(^_^;)

恐ろしくベタな青春映画みたいな展開。(^_^;)

■MP
ゼハートをスパイ容疑で逮捕しに、憲兵が卒業式に乱入。

ゼハートが来てからヴェイガンの動きが活発になったのが容疑の理由。アセムが言うように適当すぎ。

卒業式に着ていたダズ・ローデンがロマリーを人質にして、騒ぎを起こして、憲兵の注意を逸らした。

■山狩
ダズ・ローデンを追いかけて憲兵隊が山狩するが、ドラドで一蹴される。(^_^;)

チョコバーのおっさんの方がマシだった。(^_^;)

■潮時
連邦の目が厳しくなってきたのでゼハートとダズ・ローデンはMSで脱出を図る。

■走るMS
ウルフさんがトルディアに着任早々の騒ぎで、部下を二人引き連れで、現場までMSで走っていった。(^_^;)

■異星人野郎
ウルフさんはアンバットでヴェイガンの秘密を知ったはずだが、25年の間に何があった?(^_^;)

■思い出
ゼハートの思い出が詰まった学校周辺での戦闘はあまり気が進まない様子だが、

■アデル[RGE-G1100]
連邦軍の最新鋭MSで、AGE-1の量産機。オリジナル同様ウェア換装可能で、ガンプラの説明書によると目覚しい戦果を上げているらしいが、主役級キャラに勝てない。(^_^;)

ゼダスRにボコられて2機撃破された。(^_^;)

■ガンダムの出現率
ゼハートがトルディアにガンダムがあることを考えていなかったところを見ると1年間出撃していない?

■ゼダスRの限界
Xラウンダー対応機でも、ゼハートの動きについてこれない。

■対面
ゼハートがMSを降りてアセムに正体をばらした。木陰に隠れていたロマリーも知ってしまう。

■Gバウンサー[WMS-GB5]
ウルフさん専用の白いMS。アデルと同系統MSだが、スパローで固定。マッドーナ工房製らしい。

今回は顔見せだけ。

■次回予告
ようやくAGE-2登場。
機動戦士ガンダムAGE 第17話
第17話「友情と恋とモビルスーツ」


■アバン
先週のダイジェスト。

■二人だけの秘密
どこかのヒーローみたいにアセムがガンダムを動かしたことは内緒。バルガスによるとヴェイガンの狙いはガンダムなので、アセム自身が狙われて、ガンダムの在り処がバレるとまずいかららしい。

でもロマリーは知っている。

■友情と恋とモビルスーツ
今で言うところのモビルスーツは車かバイクに相当?

■楽しい学園生活
ヴェイガン側の調査で、ガンダムの隠し場所をアスノ家に絞り込んだので、ゼハートがモビルスーツ部に入部して、内偵を開始。

ゼハートはメカニックとしては優秀のようだ。

■ロマリー危機一髪
シャーウィーが誤って飛ばしたレンチがロマリーに当たりそうになったところをゼハートがキャッチ。

ロマリーはその格好良さに一目惚れ?

■アスノ家潜入作戦
フリットのモビルスーツの資料を見るという名目でゼハートがアスノ家に潜入。

ユノアはゼハートを気に入ったようだが、バルガスはヤキモチ?(^_^;)

みんなの目を盗んでゼハートは馬小屋でガンダムを発見。

■モビルスーツ模擬バトルコンテスト
学生らによるハンドメイドモビルスーツでのプロレス。かなり激しいどつきあいをしても割と頑丈。

実況は角馬王将の子孫ではない模様。(^_^;)

■酸欠オヤジ?
なかなかモビルスーツ大会の中継でアセムが写らないので、どっかの酸素欠乏症の技師みないな文句を言うバルガス。

■ドラド襲来
アスノ家にトレーラでドラドが持ち込まれたので、使用人らで防戦。車とミサイルランチャーだけで、アセムが到着するまで持ちこたえたところを見ると、パイロットとしてのダズ・ローデンは無能。(^_^;)

■ドラド
各部がユニット化され、損傷しても切り離しが可能。

何故か喉を破壊されると機体が爆発する。

■ゼダスR
ゼハートのMS。Xラウンダー対応機。デシルのゼダスの改良型のようだが、外観は色違いのみ。

■ザルなセンサー
相変わらずガンダムのセンサはザル。ヴェイガン側も煙幕ぐらいで見失うぐらいだからザル。(^_^;)

■乱入者
ロマリーがアセム家にやってきたため、何故かゼハートが攻撃を中止。ジェノアスも来たので退散。

■ガンダムの隠し場所
アセム家の馬小屋にガンダムが隠してあることがヴェイガンにばれたので、連邦軍基地にガンダムを移動。最初からそうしておいた方が良かったのでは?(^_^;)

ヴェイガンはまたガンダムの行方を見失った模様。(^_^;)

■次回予告
時間が過ぎてアセムが卒業。Gバウンサーがランニング。(^_^;)
バンダイ出荷予定(2012年2月)
バンダイホビーサイトの出荷予定が更新されています。

・HG Gバウンサー(2月9日:1575円)
・HGアデル(2月9日:1260円)
・MGデュエルガンダム(2月16日:4410円)
・MGガンダムAGE‐1ノーマル(2月23日:3675円)
・HGゼイドラ(2月23日:1365円)
・HG種ラゴゥ(2月23日:1470円)
・RGスカイグラスパー(2月27日:2625円)