FC2ブログ
いっちょかみ師のさんす亭
浪速のいっちょかみ師がサンライズ製アニメーションに関する話題について思い付いたまま脈絡もなく書くブログ。
機動戦士ガンダム00 #05
#05「限界離脱領域」

■アバン
マリナ皇女諸国漫遊記の始まり。

■超兵一号
デザインベイビーにナノマシンを埋め込み、神経系統の感覚増強処置等で宇宙環境下での活動を目的にしたもの。

遺伝子操作+サイバネティクスで人体改造の非道さにセルゲイ中佐は涙。(^_^;)

■低軌道ステーションの役割
磁性流体で遠心力を作りステーションを引っ張り上げるのが役割。

なんて説明的な台詞だ。(^_^;)

■ティエレン・タオツー(MSJ-06Ⅱ-SP)
超兵一号用のピンク色のティエレン。

ティエレンベースではいくら改造しても限界があるような気がするのだが。

■暴走
ソーマ少尉とアレルヤが共鳴して、ソーマが暴走。タオツーで低軌道ステーションを蜂の巣に。低軌道ステーションの重力ブロックの一部が漂流。

アレルヤの別人格「ハレルヤ」も発動。アレルヤとは違い、荒っぽい性格のようだ。左目の時がアレルヤで右目の時がアレルヤなんですな。

ハレルヤは子供のころ宇宙で漂流した経験があるようだが、そのあと人革連でプロト超兵の実験台にされたのだろうか?

■すごい一般市民
端末で重力ブロックの落下時間を計算するなんて、すごい名無しキャラがいたもんだ。(^_^;)

■ガンダムキュリオスは伊達ではない
アレルヤが下半身を飛行形態にしたままのキュリオスで落下した重力ブロックを救出。

宇宙用ティエレンでは押し返せなかったが、GNドライブのパワーで押し出していくが、重すぎて完全に救出は難しい。

■高々度砲撃システム(MSより巨大な砲身とミサイルコンテナとGN粒子圧縮機?)
デュナメスが地上からブロック接合部を狙撃。あんなものをコンテナに積み込んでいるのか。(^_^;)

エクシアは雲を切っただけ。(^_^;)

■ええおっさん
超兵一号の不憫さに心を痛め、人名救出に尽力するなど、セルゲイ中佐はええ人やな。(^_^;)

■今週のラブコメ
沙慈とルイスのバカップルコメディーは緊張感がないなぁ。(^_^;)

■ガン!ガン!ガンプラ!!
ガンプラよりPS2ボトムズに釘付け。(^_^;)

SGと1/100エクシア。

■次回予告
フル装備エクシア。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ティエレンタオツーは「鉄人桃子」の中国語発音ですよw
その原因で桃色ですねww
2007/11/06(火) 16:39:34 | URL | 名前はまだ無い #dRCHVdDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する